2018年6月17日日曜日

2018/6/17 福音集会


みなさんこんにちは。今日は6月、梅雨真っただ中の日曜日でしたが、すっきり晴れて気持ちのいい青空が広がっていました🌞

今日の福音集会ではエレミヤ書が開かれました。

「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
―主の御告げ―
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」
(エレミヤ書2911節)

これは捕囚にあったエルサレムに対する神様の約束です。このような平安を与えてくださる神様は私たちにも平安を与えてくださる方です。

今日のメッセンジャーの方も以前のご自身を振り返って言われました。「達成感だけが頼りだった。心の安らぎや幸福ははるか遠いものだった」と。この方も福音を信じて、人生を神様にゆだねる方となられました。全知全能の神様が私たちに平安を与えることを計画しておられます。神様にすべてをゆだねるとき平安が与えられるのです。福音を信じることが神の力であるのです。
私たちの罪をゆるし、救いを与えてくださるイエスキリストを信頼し、平安を得られますように。

「福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、
救いを得させる神の力です。」
(ローマ人への手紙116節)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2018/6/17 福音集会

みなさんこんにちは。今日は 6 月、梅雨真っただ中の日曜日でしたが、すっきり晴れて気持ちのいい青空が広がっていました🌞 今日の福音集会ではエレミヤ書が開かれました。 「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。 ―主の御告げ― ...